ここぴたる!

医療・介護職のやりがい・ありがとうエピソード集

2018-08-09から1日間の記事一覧

理学療法士さんとの会話が楽しかったみたいで、次第に毎日のリハビリを心待ちにするようになりました。

【理学療法士のエピソード】危険な状態に陥った祖父ですが、理学療法士さんとによるリハビリのおかげで、車いす生活ですが自力で御飯を食べることができるまでになりました。 ・理学療法士さんが、病室にて和やかな雰囲気を作ってくださいました。 祖父が昨…

笑って言う事じゃないでしょ(笑)と返せた時が、私の中でそのお医者さんに一番感謝したタイミングの様な気がします。

笑って言う事じゃないでしょ(笑)と返せた時が、私の中でそのお医者さんに一番感謝したタイミングの様な気がします。 ・100針以上縫う治療がその医師との出会いのキッカケでした。 子供の頃の話にはなりますが、学校で怪我をし救急車で運ばれ全身100針以上…

【看護師のやりがい】退院される日にちょうどお休みだった私に、安心して入院生活を送ることが出来たといった内容の手紙を残していってくれました。

【看護師のやりがい】看護師は、患者さんの笑顔に支えられ、自分も笑顔になる事が出来る素晴らしい仕事だと思います。 退院される日に手紙を残していってくださいました。 循環器内科は心不全など重症な患者さんも多く、毎日心臓カテーテルやアブレーション…